ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
SL-FUN
~SL関連ブログ新着情報~




★Club Last Angel★
★Radio Angel投稿フォーム★
★sachiさん★
★マッキー★
★るるちゃん★
★なほこちゃん★
★バニちゃん★
★しくらん★
★みろくちゃん★
★Vitamin Girl ★
★Lotta ★
★.::HH::.★
★++LP2 interior++★
★NEKOMARU★
★Nekomaru Cafe★
★**INARI**★
★Nara houses&interior★
★Snowykiss★
★爆蘭さん★
★JSPグループ★
★Analog Surf★
★NaviSL★

2008年03月24日

SL日記 181日目(竜の里!)

SL日記 181日目(竜の里!)

今月も行ってきましたぁ SachiさんしくらんとのSL観光隊で~す!、ちなみに今回のホストはSachiさん、今話題沸騰ちぅの「ドラゴンの里」に連れてってもらうことに^^
「ドラゴンの里」へは、こちらから → http://slurl.com/secondlife/Avaria%20Tor/205/241/252



SL日記 181日目(竜の里!)






そうそう ココで竜を孵化させることができるSIMなんですよ
ちなみにお土産売り場で、生まれた竜も売ってるんですが、既製品の竜は動作も少ないそうです。
やっぱ、自分で自力で孵化させるのがいいのね^^
がんばるぞ~♪


まずは、こちらから卵を30L$でbuyします。そして装着^^
そして 孵化ポイントを自分で探していくわけですが、孵化させる場所によって竜の種類もちがうものが生まれるんだって、ちなみに草原地だと緑の竜とか、火山付近だと火竜が生まれるとか、
そうそう レアな竜もあるそうですが・・・ これはわからないですww

なので、今回あたしたちは水辺の竜をもとめて探検することに、ココは4SIMに別れてて かなり広いので3人は別れて探検することになったよ
(しばし、しくらんのボケも見れないんだわ さみしww)



SL日記 181日目(竜の里!)

一人で散策すること約15分くらい、とにかく広くて自然豊かな綺麗なとこがいっぱいなの めっちゃ感動^^ でもね~ 水辺探すのは結構大変でした。みつけても卵が反応しないと孵化はしないのよねぇ なかなか難しいっす。 
とそこに川~~~~ それに赤い竜までおる~~~~ かっこゆぅ~(^O^)/、・・・・・・・あたしが一番に見つけた?って思ったら すでにSachiさんとしくらんも到着してました。ガクッρ(-ω-、)


SL日記 181日目(竜の里!)


















卵の反応もあったし、ここで孵化させることに決定!
そうそう 反応があってから孵化するまでの時間は個人差があるけど、平均30~1時間だそうです。
なので、しばらくココで待機^^
もち、生まれるまでは、何竜が生まれるかもわかりません



SL日記 181日目(竜の里!)

待ってる時間は、すごく長かったけど、流れてる音楽もよくてね、めっちゃ感動したのは、あたしの大好きだったゲームの名作クロノトリガーの曲が流れていたこと、他にもねRPGっぽい曲がずっと流れてて、冒険してる~って感じだった^^
それに、それに 3人でいたから、長い時間も楽しかったしね。

ちなみに卵の孵化のほうでつが・・・・
Sachiさんの竜が約45分後に誕生、その5分後くらいにしくらんの竜も誕生、無事に青い竜が生まれたんだよぉ 選んだとこあたりでした^^
・・・・・・・・でもですね、日ごろの行いがいけないのかなぁww あたしの卵は一向に生まれる気配もなくorz・・・・・、だんだん心配になってきた。でもね、二人はやさしいから 待ってるから大丈夫だよぉと、ありがとぅ^^
それからもしばし待つこと、15分くらい? とうとう生まれたのよぉ~ あたしの竜  わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ちなみに竜に みんなで名前も付けたよ^^、Sachiさんの竜は「ドラちゃん」、しくらんの竜は「おかわり」、あたしの竜は自分のRLわんこからとって「びっくん」に
・・・・・・ってか、しくらんの竜の「おかわり」っていったいwww

SL日記 181日目(竜の里!)

みんなもぜひ 竜を孵化させにいってみてはどうでしょ? 時間はかかるけどすごく感動するよ 超~~~~おすすめ^^ ホストのSachiさん ありがとでしたん♪
次回、観光隊のホストはしくらんです。次も楽しみだなぁ



   

 二人のブログもよろしくね^^ 観光の記事UPはこれからだと思いますがw

あたしの他の記事もよろ~ → http://hitomi918.slmame.com/


同じカテゴリー(SL観光隊)の記事画像
SL日記 526日目(SL観光隊 雪山リゾート)
SL日記 462日目(SL観光隊~乗馬の旅~)
SL観光隊(一周年記念に豪遊なのw)
SL観光隊(原点GIONの旅)
SL日記 329日目(SL観光隊ホラーの旅-2)
SL日記 329日目(SL観光隊ホラーの旅)
同じカテゴリー(SL観光隊)の記事
 SL日記 526日目(SL観光隊 雪山リゾート) (2009-02-08 13:19)
 SL日記 462日目(SL観光隊~乗馬の旅~) (2008-12-07 12:56)
 SL観光隊(一周年記念に豪遊なのw) (2008-10-26 14:35)
 SL観光隊(原点GIONの旅) (2008-10-26 11:33)
 SL日記 329日目(SL観光隊ホラーの旅-2) (2008-08-16 14:07)
 SL日記 329日目(SL観光隊ホラーの旅) (2008-08-16 12:42)
Posted by ひとみ at 10:54│Comments(8)SL観光隊
この記事へのコメント
うはうは(笑)
今回はワクワク ドキドキの感動の旅だったようですねー☆


難産だったようで(>_<)
でも無事産まれてよかったね〜☆
しくらんもめっちゃ楽しかった!って感動してましたね(^-^)

びっくん また見せてね☆彡
ではでは(^-^)/
Posted by まゆ at 2008年03月24日 11:55
ひとみ様

こんにちはSachiです^^
早速記事になってますね 相変わらず早い^^
今回は観光隊では異例の長期待ちでした
何時も移動移動でしたので
たまにはこうゆうのもありかと^^
孵化するかちょとt不安でしたか3人とも無事
水龍系が生まれてよかった^^
次回も楽しみにしてますね^^

追記:私は記事をまだ一文字も打ってないのは内緒です^-^;
Posted by sachi Ellasachi Ella at 2008年03月24日 14:27
( ̄▽ ̄;)おかわりって?
面白そうだ〜〜〜^^
俺も行ってこよっとw

そのデカい竜に似てるドラゴンアバターは持ってるけどw
それよりもっとデカいかも。
Posted by ながる at 2008年03月24日 15:30
まゆちゃん>そうそう めっちゃ難産でくるしみましたわww

でもね~ その分生まれてきたときの感動はひとしおよぉ 当分びっくんを引きずり回してるかも^^


Sachiさん>ホストお疲れ様~
今回はホント冒険してるぅって感じだった^^
ドキドキだったけどね 無事に念願の水竜系の子もゲットできたし、うれしかったよぉ

そうそう あたしが早いのは、取材とかの日記じゃないから 書くこともないんでね 早いです^^


ながるちゃん>ちなみにね、しくらん 最初はトリカブトって名前つけたんだよww
で、え~~トリカブト~って言ってたら、「おかわり」に・・・・ww
もう 言葉はなかったさ

お~ドラゴンアバターもってるんね
ぜひLAにドラゴン姿で(爆)
Posted by ひとみひとみ at 2008年03月25日 11:56
あれ?
しくらんのトリカブトって別のものにつけてる名前じゃない?

ドラゴンアバでLAに行ったらLAぶっ壊れるよw w w
ホントにデカいからw
Posted by ながる at 2008年03月25日 19:07
ながるちゃん>そいや なんか付けてたねトリカブトww

ってか、そんなにでかいドラゴンアバどこで変身してるのぉ?ながるちゃん(笑)
やっぱ見てみたいw
Posted by ひとみひとみ at 2008年03月26日 09:21
某サンドボックスと誰もいないセレスで変身したことがあるよw w w
サンドボックスは人がいっぱい見に来たよw
飛ぶと人間より速いんだw
取り説が英語だから実はイマイチよくわからないんだけど、火を吹いたり、誰かにスクリプト使って動けなくするか何かできるらしいんだw
ソーサラー・ドラゴンて言うくらいだから魔法を使えるみたいだよw

昨日、竜の里に行ったw
俺は山の中腹にあるドラゴンの巣で孵化させようとしたんだけど、一度場所を決めたら立っちゃいけないんだねw
リセットかかっちゃってさあ。。。。
2時半から4時までいたけど孵化できなかったから今日リベンジしに行くw
同じとこにいた外人は一時間以上座って孵化させたw
赤いドラゴンで、ノートに書かれてた巨大ドラゴン…名前にSがついてたやつの子供だと思う。
他に仕入れた情報によると、木の上にも孵化ポイントがあって、虹色のドラゴンが生まれるんだって。
Posted by ながる at 2008年03月26日 14:23
ながるちゃん>wwサンドじゃ 目立つだろうねぇ 魔法も見たいぃ~
めっちゃ高額だったでしょ そのドラゴン^^
ってか、そのドラゴンの姿で里に行くってのどう? 生まれたらお父さんになれそw

虹色もいいね~
今度さ みんなでいかないLA定休にしちゃって(笑)
Posted by ひとみひとみ at 2008年03月27日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。